よっといで!は、家にひきこもっていたり、外に出ていても、人との関係がうまくつくれない、
就労につけない、などの問題をかかえた子どもの親や家族の交流会です。
誰にも話せずに、家族だけで問題を抱えてしまっている方や、専門家や医療に相談していても、
それだけでは安心を得られない、日々の不安や疑問をお持ちの方が、
気楽に参加できるような会を目指しています。

同じ悩みを持つ親や家族が、自分の気持ちや不安を誰にも否定されずに思いのままを話すことが
でき、共感や理解を得て、ホッとできる会です。

それぞれの家庭や子どもの様子は一人ひとり違うので、「こうしたら良い」という
処方箋があるわけではありません。
それでも同じ体験をした人の話を聞くと、どこかで共通な部分もあります。
不安や疑問でご自分自身を保つのにいっぱいだった方が、
回を重ねるごとにだんだん明るくなって、笑顔で語ってくれています。

こどもの様子をどう捉えどう受け止めていくか、
お互いに学び合い支え合う つながりを大切にしています。

会員制ではなく、いつでも誰でも、来たい時に参加できます。
一人で悩まずに気楽な気持ちで参加してください。お待ちしています。

 

 

 
 

 

inserted by FC2 system